はじめまして!当ブログを書いている、かにざママです。

簡単に自己紹介をさせていただきます。


平成元年生まれ。横浜市在住です。

2014年に結婚し、現在、夫と0歳の息子と3人暮らしです。

息子と夫が魚座なので、このブログタイトルにしました!

このブログでは、主に育児と晩ご飯について、投稿しています。

私ってこんな人


趣味は息子の可愛いお洋服を探すこと。

特技はプチプラで可愛いお洋服を見つけることと、20分で夕食を作ること。

教育に携わる仕事をしています。

ドラマと邦画が大好きで、以前やっていたnoteではドラマレビューなどを書いていました。

このブログのタイトルも、流行っていたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」をもじっています。

効率の良いことが好き!家でもいかに無駄なく動くか考えすぎてたまに疲れる。笑

基本はズボラだけど細かいお掃除が好き。嫌いな家事は洗い物。

毎日、乾燥機と食洗機に助けられっぱなしです。


2021年の2月に、不妊治療を経て息子を計画無痛分娩で出産しました。

息子が将来どんな子になるのか、ワクワクしながら子育てをしています。


好き●

カラオケ/スパ/お寿司/牛タン/チョコレート/サイクリング/テーマパーク/旅行/松本潤くん

1人行動(焼肉もできる)

動物全般(特に犬。コーギーを飼って子どもと一緒にお昼寝をするのが夢)

有吉の壁(シソンヌのじろうちゃん推し、夫は安村さん推し)

ファッション(きれいめカジュアルが好き)/オーガニックコスメ/ファミリーセール


こんな私ですが、プレママさんやママさんに、少しでも有益な情報が残せたらなと思って経験談を投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。