【ごはん記録】困ったときの1品料理!Twitterのバズりレシピをつくってみた

20分ごはん

こんにちは、かにざママです。

1品料理に救われた今週…なんだかバタバタしていました。
今回も20分料理紹介していきます!(もはや恒例、20分じゃないのもあります…)

 

Twitterで話題の餃子の皮レシピを作ってみた!

 

この日のメニューは、餃子の皮のしそ肉巻き、パプリカのマリネ、アボカド、野菜スープ、サラダでした。
Twitterでのバズりレシピを作ってみました。これ本当に簡単なのにとっても美味しい!
ヒカキンさんもYouTubeで作っていました。

巻くのを素早くすれば全部で20分で作れます!今回は子どもを途中で愛でていないのに、25分かかっちゃった。…

パプリカのマリネは漬け込むだけの即席レシピ。

生でイケちゃう♬パプリカとツナのマリネ by おしす
シャキシャキのパプリカとツナをマリネにしました♬パプリカは塩もみするので生でも全然OK♡ 冷やせば更においしいよ❤

野菜スープ…余った人参、青梗菜、卵を入れて鶏ガラスープ・しょうゆ・塩コショウで味付けするだけです!
アボカドのチーズ焼き…アボカドを半分に切って、オリーブオイル、塩コショウを入れてとろけるチーズを乗せてオーブントースターへ!餃子の皮のレシピを焼き始めたあたりでトースターにいれれば、すぐにできちゃいます!チーズがいい感じにとろけたらできあがりです^^

 

すぐできるパスタ!おしゃれなシュリンプカクテルも

 

この日はシュリンプカクテル、カルボナーラ、じゃが明太でした。
すみませんこの日は、パスタソースを使いました。カルボナーラのソースに、スナップエンドウとベーコンを入れて温めて、パスタと絡めていただきました。レンジでチンするとか、湯せんするとか書いてあったけれどすべて無視して袋を開けて一緒に煮詰めました。

シュリンプカクテルは、海老が特売だったので買ったのですが20尾もあって、夫に「死体感あるな…」と言われてしまいました。(笑)お店で出てくるのとなんだか盛り付けが違う。なんでだろう…味は美味しかったです。

簡単 シュリンプカクテル 作り方・レシピ | クラシル
「簡単 シュリンプカクテル」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。とっても簡単なシュリンプカクテルのご紹介です。エビをゆでておしゃれに盛り付けるだけで、見た目にも可愛い一品になります。パーティーや、おもてなしにピッタリです。色々なソースでアレンジしてみてくださいね。

トマトケチャップで代用しました♪
海老が20尾もなければ20分超えることはなかったと思います。…

 

一番簡単!しょうが焼き

 


この日は生姜焼き、わかめのお味噌汁、アボカドサラダ、きんぴらごぼう、チルドのシュウマイ、きゅうりのお漬物でした。

一番簡単★しょうが焼き by バカゾク
れぽ16000人達成ありがとう! 「うまい!もうこの味変えないで!」と旦那に言われてからずっと我が家の定番の味です♪

この生姜焼きのレシピは簡単すぎて大好きなメニューです。
きんぴらも人参とごぼうがセットになってカットされているものを使ったのでめちゃくちゃ簡単に作れました。多分全部で15分。すぐできます!

フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる
☆レシピ本掲載☆18000件つくれぽ感謝です☆歯ごたえのあるしっかり味♪作り置きにどうぞ~♪2012.4.17話題入

チルドのシュウマイは美味しくなかった…やっぱり崎陽軒のシウマイしか勝たん。(言ってみたかっただけ)

崎陽軒

 

めちゃくちゃ疲れた日はこれ最高。石狩鍋風メニュー

 

もうこの日は疲れすぎてご飯作る気力がゼロ。
そんなときの為に、小松菜・じゃがいも・鮭を常備しておきましょう。
〆はうどんで美味しくいただけます。

じゃがいもと小松菜の洋風石狩鍋|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]
鮭とみその鉄板コンビを、オリーブオイルとにんにくの風味でコクうまに。

ほぼお味噌汁を作る工程と変わらないデス。

 

月に一度は贅沢を…ステーキ食べちゃいましょう

 

最後はもはやお肉焼いただけなのですが、茨城県産のステーキ肉が安かったので鉄板焼き風にしました。付け合わせは、長芋、しめじ、スナップエンドウ。夫が青梗菜でコンソメスープを作ってくれました。大きいお肉はいいですね。子育ての疲れが吹っ飛びます。

 

一品メニューが多めの週でした!

実は、息子が寝返りを始めまして…嬉しい悲鳴ですね。
また次回もゆるりと投稿します。

 

 

ABOUT ME
かにざママ

30代、0歳児の男の子ママです。
神奈川県在住。邦画とドラマ、ファッションが好きです。
育児のあれこれや、「20分でできる夕食」、むすこふくについて紹介していきますので、読んでくれたら嬉しいです。
More…→→

フォローする
20分ごはん
かにざママと2人のうおざくん