【赤ちゃん連れ旅行】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊してきた

子育てコラム

こんにちは!かにざママです。今回家族で、初めての旅行でヨコハマグランド インターコンチネンタルホテルに宿泊してきましたので、そのレポをブログにまとめたいと思います!

赤ちゃん連れでの宿泊・ホテルで用意して貰えるものは?

 

私たちが宿泊したのは、息子が9ヶ月になったばかりの頃でした。

クリスマスシーズンで、ホテル内には大きなツリーが。

お部屋はデラックスキングタイプのシティビュー。一般的なお部屋です。
よくある、アップグレードはインターコンチ系列ではアンバサダー会員にならないと見込めませんので、期待をせずにチェックインしました。笑


お部屋はこんな感じでした。

 

コスモクロックが目の前のシティビュー。結構な高層階でしたが、怖がることもなく息子も大喜びでした。


大きいベッドにも大興奮。

 

お部屋での離乳食をあげられるか事前に相談したところ、お部屋にハイチェアを用意して下さるとのことで、お願いをしました。


テーブルは付いていないタイプのハイチェアでした。

離乳食は、お願いをすれば温めもしてくださるようです。

 

それから、ベビーベッドもお願いをし、用意をして下さりました。

 

このようにつかまり立ちをしても大丈夫な、しっかりとした格子のベッドでした。

 

お部屋のアメニティは、感染予防のためか、フロントで頂きました。

MIKIMOTOのアメニティでした。

シャンプーやリンスはバスルーム備え付けのものです。

 

パジャマ類も勿論あります。

 

夕食はオーシャンテラスでのビュッフェで

 

息子がいるのでルームサービスにするか悩みましたが、ホテル内にあるビュッフェスタイルのレストラン「オーシャンテラス」にて、早めの時間で夕食をとることに。

平日の17時という時間帯であったので、とても空いていたのですが、予約していくと奥の窓際の席を用意して下さっていました。

 

後から同じような月齢のお子さんを連れたご家族がやってきて、隣の席に案内されていました。お子様連れは奥の席に案内されるのかも?嬉しい配慮ですね。
オーシャンテラスは、ソファの席もありますので希望があればリクエストしてみるのもいいかもしれません。

 


息子には、カトラリーも用意して下さっていました。
離乳食をあげても良いか伺って、あげることに。

 

お食事はとても美味しかったです。
息子には、マスカットをデザートであげました。

 

朝食もオーシャンテラスで

 

翌朝もとても天気が良く、朝日でキラキラと輝くみなとみらいの景色を楽しむことができました。

 

朝食も、オーシャンテラスで頂きました。
(なだ万での朝食や、昼食に変更することもできました。)


息子にカトラリーを用意してくださりました。

 

お部屋で離乳食を軽くあげていたのですが、


離乳食初期の赤ちゃんでも食べられるぐらいのお粥が用意されており、

しらすをトッピングしてあげました。

 


ヨーグルトの種類も豊富で、加糖・無糖(プレーン)・ブルガリアのフルーツ系…とさまざま。息子に無糖のヨーグルトをあげることが出来ました。

 


デニッシュも豊富でとても美味しかったです。

もちろん、ロールパンなどもありました。
色々組み合わせれば、離乳食としてあげられそうです。

 


オーシャンテラスで用意されるお子様イスは、よくあるタイプのものです。
ベルトが付いているタイプの椅子です。

 

チェックアウトの時間は11時。のんびりとお部屋で過ごしながら、帰り支度をすることができました。
ちなみに、私たちは利用しなかったのですが、オーシャンテラスではコーヒーと紅茶のサービスがあり、お願いをすれば蓋つきのものをお部屋まで持って行くことができます。

 

宿泊者が割引になるクルーズ「ル・グラン・ブルー」がおすすめ!

 

横浜に住んでいながらこの船の存在を全く知らなかったのですが、インターコンチネンタルホテルでは、ホテル目の前の「ぷかりさん橋」から出航するホテル専用クルーズ船の「ル・グラン・ブルー」があります。

 

料金は、お正月などは変動するようですが、1名1200円。一般の方も乗船することができます。
宿泊者は1人あたり500円の割引があり、1人700円で乗船することができました。3歳以下のお子様は無料です。

 

大観覧車や日本丸、赤レンガ倉庫、大さん橋など、横浜のルーツや文化を楽しみながら、みなとみらいの運河を周遊するルートを中心に運航するこの船、とても良かったです!


土曜日のお昼のクルーズでしたが、穴場なのか私たちともう1組だけでほぼ貸し切り状態。
山下公園の方まで行って、30分の船旅です。

 

赤ちゃんは抱っこしながら乗船可能です。ベビーカーや荷物をホテルに預け、楽しみました。

 

息子もとても喜んでいました!


基本的には船の中は自由に移動可能。室内の席もあります。

 

ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」 | ファシリティ | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

火曜日は運休していますが、基本的には午後1時から午後6時まで運行しているようです。
午後5時からはイブニングクルーズ。ナイトクルーズも夜景を楽しめて、きっと素敵ですね!

 

 

ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテルの公式HPはこちら。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜の顔、みなとみらいに佇む国際ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」のサイト。お得な宿泊プラン、個性溢れるレストラン、素敵なウエディングや宴会場をご用意しております。

 

私たちは神奈川県民割引で宿泊をしました。
楽天トラベルでもぜひチェックしてみてくださいね。

 

楽天トラベル:宿泊予約
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの設備・アメニティ情報: 総部屋数594室。館内設備: レストラン、コーヒーハウス、喫茶、ティーラウンジ、ラウンジ、バーラウンジ、バー、宴会場、会議室、結婚式場、他。部屋設備・備品: テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、ビデオデッキ(貸出)、電話、ファックス(貸出)、イ...