【スタジオマリオ】特典いっぱい!お宮参り撮影レポート!カメラのキタムラでフォトブックも注文☆

子育てコラム

こんにちは!かにざママです。

今回は、スタジオマリオの撮影についてのレポートです!

 

生後1ヶ月を過ぎた頃に、伊勢山皇大神宮でお宮参りをしました。
あの、みくりちゃんと平匡さんが安産祈願をした場所です。

 

ちょうどその頃、撮影をどこでやろうかと考えていて、たまたま書類整理をしていたら産院から貰ったクーポンが。

伊勢山皇大神宮から、場所も近かったのでそこにしよう!と決めました。

クーポン券は、
・撮影料金(3000円相当)
・ふやせるアルバム1冊(5000円相当)
・4切サイズの写真1枚(5900円相当)

合計13900円(+税)相当が無料になるお得なクーポンでした!

データは全て別売りですが、実質これだけなら無料でアルバムまで貰えちゃいます!

スタジオマリオの特徴は?

 

HPを見ていて惹かれた、スタジオマリオの特徴は

・産着のレンタルが無料(当日返却ならいつでもOK)
・子どもの機嫌に合わせて撮り直しが可能なこと
・写真選択が別日に可能なこと
・衣装は土日祝は3着まで着替えがOK/平日は替え放題
(これは安心安全の取り組みの一環として行っているようで、本来は土日祝に関わらず着替え放題とのことです。)

 

この中で、一番よかった点としては
写真選択が別日に可能なこと!

生後1ヶ月の子を連れてお宮参りに行くだけでも大変なのに、授乳時間のことを考えながら撮影~写真選びまでスタジオにずっといるのはとっても大変!
なんたって、後日写真を選びに行ったら選ぶだけで1.5時間掛かりましたから…。
写真選びはもちろん、アルバムのレイアウトも考えなければならないので、これは本当に有難かったなぁ、と思います。

 

また、衣装を替え放題できるのも良かったです!

時間の関係で産着のみの撮影を予定していましたが、スタッフさんがあれよあれよとスムーズに撮影して下さったおかげで、予備で持って行ったセレモニードレスでも撮影をすることができました。

セレモニードレスは退院着として一度着用しましたが、写真を綺麗に残せてなかったので
お義母さんも喜んでくれて、たまたま持っていってて良かったです!
(実は、このセレモニードレスはお義母さんの手作りで、夫が着ていたものなのです。)

 

衣装もちらっと見せてもらいましたが、着ぐるみ系など可愛いものが沢山ありました。
たくさん着替えられるのは、お誕生日にはいいかもしれませんね^^

 

でも、たくさん着替えたらたくさん写真が欲しくなりますので、注意してくださいね。(笑)

 

 

選んだ商品について

 

そんなこんなで、たくさん写真を撮って頂いたので、たくさん購入してしまいました。

HPを見ると、お宮参りのほかに、100日祝いやお誕生日、七五三や入園/卒園式など用途に合わせてさまざまなプランのセット販売があるのですが、基本的にはどのプランでも同じような販売方法だと思います。

 

私たちは産院で貰ったふやせるアルバムのクーポンがあったので、ふやせるアルバムのセットにしました。どのセットにするかも、写真選びの日に決めることができるので、HPを見て選んでおくとよいかと思います。
当日は動画撮影は無料でできます。
だいたい小物を変えて何カットか撮っていくので、動画を目安にどのセットにしようか考えていきました。

選んだ商品は、「ふやせるアルバム Cセット」
15カット+無料の1カットで、全部で16カット+購入したデータ付き、45000円+税です。

 

まだ1ヶ月なので表情があまり出ていなく、どの写真にしようか絞るのはさほど大変ではなかったのですが、表情が出てきた今となってはでしょうね。きっとこれだけじゃ足りなくなると思います!

 

商品を購入すると、ふやせるアルバムとは別に
ベビーファーストイヤーアルバムをプレゼントしてくれました。
1歳までのマリオで撮った写真を無料でプリントしてプレゼントしてくれます。

 

ちなみにふやせるアルバムというのは、100日祝いや誕生日などの節目の時にもマリオで撮影をすると、同じアルバムに増やしていくことができる、というものです。
約40枚まで増やせるので、成長記録を1冊にまとめることができるそうです。
ふやせるアルバムを持っていけば、写真の下台紙は無料で追加可能です。

 

アルバムはどんな感じ?ふやせるアルバムの特徴

 

 

ふやせるアルバムの中身はこんな感じです。
写真選びもさることながら、レイアウトを選ぶのがめちゃくちゃ難しいです。
ポイントは、写真を選択する際に縦の写真と横の写真をバランスよく選ぶこと!

 

どっちかに偏っていると、このレイアウトがとても難しいなぁと思います。
何も考えないで写真を選んでいったので、気が付いたら縦の写真ばかりが多くなり、ここには横の写真しか入らないから~…とまた写真から選び直したりしていたらあっという間に1.5時間かかってしまいました。

 

スタジオマリオは、カメラのキタムラが監修しているスタジオです。
それだけあって、アルバム自体はとても綺麗でした。

ちなみにデータはなく、アルバムのみのセットもありますが、
データが5000円4切が1枚5900円なので、10カット以上欲しければデータも貰えるお宮参りセットがいいかな、と個人的に思います。

 

お得な特典多数!と後日談

 

今回、何気なくスタジオマリオに決めたのですが、後から思い返してみたら特典がいっぱいだったんです。

まず、4万円以上購入したので、キャンペーンでカメラのキタムラ商品も頂けました。

・ましかくプリント(4ヶ月分)
・シャッフルプリント(3ヶ月分)
・ポケットブック(2ヶ月分)

から選ぶことが出来ます。
私はポケットブックにしました。超超ポケットサイズでしたが、お義母さんに送って喜ばれました☆

 

さらに、アンケートに答えると、次回の撮影料金から1000円オフポケットブックがもう1冊無料

レシートクーポンで、カメラのキタムラのフォトブック1冊半額券を頂きました。

今回マリオで頼んだアルバムは自分の家用だったので、このレシートクーポンを使ってフォトブックを2冊、両親用につくることにしました。

ちなみにスタジオマリオは納品まで1ヶ月かかりました。データも一緒にその時に頂いたので、1ヶ月後からデータをもとにカメラのキタムラのアルバムをネットで注文。

これもレイアウトにかなり苦戦しましたが、自分で時間をゆっくりかけて作ることができたのとても良かったです。一緒にニューボーンフォトの写真も選んで1冊のアルバムに仕上げました。

 

そして、2冊出来上がったアルバムを後日取りに行くと、

「フォトブック2冊注文で、さらに1冊無料!」というキャンペーンが。

えええ。なんてお買い得。しかも次の1冊は、同じものをもう1冊でも良いし、また新たにもう1冊作って注文しても良いというのです。

【割引・キャンペーン】イヤーアルバム さらに1冊無料
イヤーアルバム・フォトブックハードカバーさらに1冊無料

もうキャンペーンは終了してしまっていますが、またこういう機会があると嬉しいですね☆

私は家に帰って早速、今度は日常の写真をまとめてアルバムにし注文しました。

 

フォトブック(A4)は16ページで5000円(+税)、これを2冊頼んだけれど半額、さらに1冊無料だったので、5500円で3冊ハードカバーのしっかりしたアルバムが作れてしまいました。。作成してみたら、16ページとはいえ、全部で64カットもの写真をアルバムにまとめることができました。

 

特典いっぱいでおすすめのスタジオマリオ!

私は次回の撮影クーポンをアンケートで選んだので、また次回もお願いすると思います。

スタジオアリスと比較して悩んでいる方も、参考にして頂けたら幸いです。

 

 

ABOUT ME
かにざママ

30代、0歳児の男の子ママです。
神奈川県在住。邦画とドラマ、ファッションが好きです。
育児のあれこれや、「20分でできる夕食」、むすこふくについて紹介していきますので、読んでくれたら嬉しいです。
More…→→

フォローする
子育てコラム
かにざママと2人のうおざくん